禁煙2年目の感覚

※禁煙を始めてから2年という年月が経過しました・・・


禁煙2年目の戸惑い感覚・・・↓


ワタシは、本当に煙草をやめることができたのだろうか・・・?

またいつかどこかで
なにかのタイミングで
吸ってしまうということがあるかもしれない・・・

《 それは「
些細なよくある出来事」なのか・・・
或いは「あってはならない出来事」なのか・・・》


仮にまた禁煙を最初からやり直すということがあったとして、
今回のようにうまく簡単に禁煙を成功させることが

できるのか、否か・・・




このような微妙にモヤモヤとするスッキリしない感覚が
いまだ存在するという禁煙2年目・・・

この(もろい?)困惑とともに禁煙3年目をめざします・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

禁煙2年目・・・現在の禁煙コンディション・・・↓


・寝つき、目覚めが異様に良くなりました・・・
・痰やせき・・・ほぼ出ません。(普段、のどの痛みはない・・・)
(空気の乾燥には相変わらず弱いみたい・・・)
・風邪をひきやすい体質になってしまったかも・・・
『禁煙後…毎年夏風邪をひいてしまう…』(ブログ内リンク)

・禁煙開始後1~8ヶ月後ぐらいまであった『軽い便秘症状』が・・・今は全くない。
・禁煙開始後6ヶ月目ぐらいまで悩まされていた『おなら頻発現象』・・・今は全くない

・おそらく抜け毛(本数)は禁煙前とあまり変わらないようです・・・
・禁煙前にあった腰痛が・・・だいぶ緩和されていることに(最近) 気がつく。
(↑ただ、雨の日などは、ひどく痛みだす感じがあります・・・梅雨の時期はきつかった)

・禁煙後に(顔に)できはじめたニキビ・・・この問題は完全に解消しました・・・現在ニキビゼロ
『ついに禁煙ニキビを克服!・・・・か?』(ブログ内リンク)

・味覚、臭覚が大幅に改善・・・食べ物がおいしい・・・
(蚊取り線香の匂いが苦手になりました・・・)
・街で遭遇する喫煙者の煙・ニオイがとても苦手になってしまった。
(できるかぎり近づかないようにしています・・・)


以上だいたい・・・こんな感じです・・・