禁煙50日目のオナラ感覚

禁煙50日目を迎えようとしてた時期に・・・

私は…
『オナラ(屁)がたくさん出る・・・』…という奇怪な身体現象(変化)に
悩まされておりました・・・


当時突然《何が何だかわけもわからず》
1分に1回ぐらい…気がつけばオナラをしている状態になったのです・・・

(しかもそこそこくさい…爆発するような勢い)
(横になると→ひっきりなしに出始めることも…)
(人前では我慢できる時もある…不思議)


※禁煙する数ヶ月前までは、そんな症状はなかったのにです…


当時、私はその原因
1日2パック食べる納豆が関係しているのではないか…と
考えておりました・・・

納豆を食べ始めたタイミングが禁煙開始時期とほぼ同じ・・・
納豆 おなら」でネット検索すると結構起こりうる現象だったのです・・・

実際、納豆食を控えることでオナラは半減しました・・・

(それでもオナラの数は多かったけど…)


ただ・・・最近になって
もしかすると
その原因に・・・禁煙の影響というのも少なからずあったのではないか…と考えるようになりました・・・

※「禁煙 おなら」で検索してみてもやはり結構そういう方々がいらっしゃいます・・・


当時現れた
『禁煙以前はなかったもうひとつの私の身体の変化』に・・・


便秘気味になった』ということがありまして…
(※『禁煙で便秘気味…(?)』ブログ内関連記事)


この事実も合わせて今現在改めて再検証を試みます・・・と…

《納豆には整腸作用というものがあり、むしろ便秘解消に役立つ
効果を持っている・・・》

にもかかわらず便秘気味状態に陥っていた
…ということは、
1日2パックの納豆の効力を奪うような『何かしらの強大な勢力』の存在があったことを否定することはできない…ということになり・・・



禁煙というものの影響の可能性・・・
(があったのではないか…と)

※実際のところ・・・原因はよくわかりませんが…
禁煙後のこの時期にオナラがたくさん出たという…『事実の証言』・・・


《このおなら頻発現象禁煙3ヶ月(90日)目を迎える頃にはおさまりを
見せていきました…ゆるやかに改善していった感じ・・・》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在禁煙5ヶ月(150日)目を迎えた私は、
おそらくおなら(放屁)の回数は人並みに…減少・・・(?)
(あまり意識しなくなった…)※あいかわらず1日2パックの納豆を食べています…

ただ・・・今だにおならがたくさん出るときも・・・あります・・・

便秘は本当にゆるやかではありますが解消されつつあるような状態に
・・・(かなりマシにはなりました・・・)